05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2011 バリ島旅行記  2

日本から約7時間半のフライト後 夜10時にホテルにチェックイン。

部屋には
2011bari 008
ウェルカムフルーツが準備されてます。 モンキーバナナ・パションフルーツ・サラックだったかな?(トカゲのみたいな薄い皮でなかは白い柿みたいな食感の果肉です。少し酸味のある果物で好き・嫌いがハッキリしそうな果物です。

部屋はビラタイプで
2011bari 012
部屋の入り口には魔よけのバリらしい彫刻で飾られてました。
2011bari 007
リゾートホテルらしい部屋ですね。 ベットの横のガラスの向こうが半露天のバス&トイレです。 手前の赤いものはお昼ね用のソファです。
2011bari 009
洗面所です。手前がバスタブとトイレ、奥の岩壁は露天になってるシャワーブースです。
残念ながら到着日は「お湯が出ません!」と云う事でお風呂は入れませんでした。 「明日、お昼2時にお部屋をチェンジします。」ということなので初日はお家から持ってきた「黒伊佐錦」をお湯割りで呑みながら言葉の解らないテレビを見て就寝。

朝、部屋チェンジまで時間があるので海岸に出てきました。 ホテルのプールからすぐに海岸に出れます。
2011bari 015
2011bari 017
スゴイ波です。 サーフィンをしているかな?と思いましたが・・・もっと南クタビーチの方がサーファーが海に浮かんでました。(ここはクタビーチとレギャンビーチの境目です。) もう10時なのに今からお店の準備って感じですね。 バリ人は夜更かしをするのですよ・・・だから朝は苦手。

しかしビーチでのんびりとは出来ません。 ビーチボーイがすぐによって来て「サーフィンしませんか? バイクに乗りませんか? 案内しますよ。 安いですよ。 安全ね。 バイクは日本製ホンダ・カワサキよ!」と弾丸トークがきます。 2~3メートルおきに声をかけられ、とっても「ウザイ!のだ。」

つづく

2011 バリ島旅行記  1

お久しぶりでございます。

あぁ、新年からブログをさぼっておりました・・・・すみません。

さぁ! 気を取り直し正月旅行の記事をアップしていきたいと思います。

年末年始は極寒でしたねぇ。 鹿児島も雪で・・・。

2011bari 001
2011bari 004
元旦朝の鹿児島空港です。滑走路も凍りつく寒さ。 遠くの山々は霧島連山です。
東京行き1番機はなんと・・・乗客9人・・・。 定刻に飛び立ちました。
2011bari 005
富士山です。 鹿児島は雪景色だったのに・・・東京はとっても良い天気・・・鹿児島って南国なのになぁ・・・。

羽田から成田へ移動しバリ島へ!
2011bari 106
2011bari 107
夜10時すぎにホテルに到着、チェックインです。 オープンなロビーとロビー横のお花です。 思ったほど暑くなくまぁ、過ごしやすい気温でした。(写真は後日、御昼間に撮った写真です。)
アクシデントありな旅の始まりです。          つづく

2011bari 091
インドネシアのお金です。 すごい桁でしょう?!
100インドネシアルピーが1円位です。 枕銭(ベッドメイキングのチップ)が100円位ですので1万ルピーなんだなぁ・・・・なれないとびっくりしますよね。  もちろんコインもありますが旅行者にはあまり価値がありませんね。

ロブスタート夕陽

バリ島、最後の夕食はちょっと贅沢に、シーフードです。 この後、空港に行きます。
 
さらばバリ島!

ティータイム

リゾートらしくホテルでのんびりな1日です。
 
プールサイドは「欧米か?」状態。(…もしかしたらオージーかな?)

じゃらんじゃらん(朝の散歩)

朝のクタビーチ
売り子さんが準備中です。
餌付けされた栗鼠(リス)…漢字で書くと可愛くないね。

プロフィール

naoshan

Author:naoshan
ドライブと温泉と焼酎が大好きなアラフォー(40代)女の日記です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

国産小麦シリーズ「たいやき」さん

キラキラ星

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
